過去の
ホームページ

2015
5月(68号)
2月(67号)
2014
9月(66号)
5月(65号)
3月(64号)
2月(ミニマニフェスト)
2013
12月(63号)
7月(62号)

6月(61号)
5月(60号)
2月(59号)
2012 
6月(58号)
3月(57号)
2月(56号)
1月(55号)

2011
12月(54号)
11月(53号)
10月(52号)
9月(51号)
8月(50号)
7月(49号)
3月(47号)
3月(46号)
1月(44号

2015/05/28


 

↓↓  ※クリックするとPDF版がダウンロードできます。  ↓↓
田川通信68号

皆様のおかげで4期目の当選を果たしました 
支援者の皆様の真心からのご支援を賜り、4期目の当選を果たさせていただきました。これから皆様のご期待にそえる活動をしてまいりますので、今後ともご指導・ご鞭撻をお願い申し上げます。  

広島から教育改革の烽火を 文教委員会で議論をつくす
文教委員に選任されました。県議会唯一の教員出身者として、教育内容まで踏み込んだ議論をしてまいります。そのために、県内の教育者・保護者の皆様とじっくり懇談をしたいと思います。   

  難病団体の要望が実現 災害時支援手帳が完成 
広島県難病団体連絡協議会から要望を受けた災害時支援手帳が完成。2万冊を県内の難病患者の皆さんに配布します。

  ネパール大地震の被災者救援を 募金活動を開始
「被災者救援・広島県民の会」に協力をして、広島市の金座街で「ネパール大地震被災者救援募金」を実施。集まった募金は、日本赤十字社・広島県支部を通じて被災地に役立てていただきます。苦しんでいる人たちに共感するのも、ヒロシマの心です。 

修学旅行生と平和を語る  岐阜県高山市・飛騨市
 毎年、修学旅行生を受け入れ、被爆二世として活動してきた私の平和への強い思いを語っています。今年も、岐阜県の2市から3校・64人の中学生が県議会を訪問。修学旅行生の皆さんと楽しく意見交換をすることができました。

 遊歩道にスロープ 道路・側溝の補修 

 
「公明党県議団の要望に対し、県から回答がありました。
これからも、県民の皆様の声を実現するために努力してまいります。」
 

※資料のダウンロードは、右書類をクリックしてください。PDFファイル 全56ページ 
 
 ~ ご意見・ご要望をお待ちしています ~
 

公明党広島県議会議員団  
閲覧頂きありがとうございます。
あなたは、 アクセスカウンター 人目の訪問者です。
 



■田川じゅいち事務所
広島市西区南観音1丁目9-16-102
TEL (082)293-6569 FAX (082)293-6683
E-Mail 田川寿一(tagawa555@yahoo.co.jp)
※ご意見・ご要望をお待ちしています。Sorry this homepage is Japanies onlySince 2003.05.17

Copyright (C) 2003-2014TagawaJyuichiHomePage. All Rights Reserved.

Produce By Aiwings㈱