2015.5
 南観音8丁目の
遊歩道にスロープを設置しました。
己斐上2丁目の
道路・側溝の補修 を整備しました。 
 
   

2015.2
 子育てしながら働きたい女性を応援!   
「働きたいけど何から初めていいかわからない」「就職活動しているけど上手くいかない」そんな相談は、女性専用ハローワーク「しごとプラザ・マザーズひろしま」の「わーくわくママサポートコーナー」にお出かけを。就職準備の相談や保険所情報の提供、職場体験も支援しています。全国で初めて厚労省と県とが連携した窓口ができました。女性の働きやすい環境整備に全力で取り組んでいます。   

2014.9  
 目白大学で教育講演
不登校をテーマに広島県教委からいただいた資料についても説明し、教員や学生の皆さんと意見交換しました。広島の教育改革についての様々な示唆に富んだご意見をいただきました。 
原爆養護施設を慰問
原爆養護施設の慰問・・・市内の2つの施設を訪問し、
入所待ち待機者の状況や医療体制の課題等について伺いました。  
 

2014.5
 ユニタール所長を訪問 地域包括ケア勉強会    
 

2014.3
 通学路に信号設置
(廿日市市)
 道路補修
(三篠町2丁目)
砂場の整備
(観音本町公園) 
   

 2013.12
 西区三滝町の道路の陥没は、地元の通報を受けて、区役所に即時対応してもらいました。(10月)
農林水産委員長として奔走!
広島県畜産共進会に出席し祝辞を披露。広島牛ブランドの確立に向けて関係者の皆様が尽力に感謝。
 

 2013.7
歩道の舗装工事
西区山手町の道路が陥没。即日、区役所に対応してもらいました。6月
 
 
県議会全員委員会終了後、神石高原町の油木高校が養殖しているナマズを試食しました。
唐揚げは、フグのようで臭みはなく、大変美味しかったです。油木高校の皆さんは、地域活性化につなげたいと訴えていました。
 

2013.6 
 右折禁止の標示
東観音町の一方通行の道路に民間駐車場から逆走して出る車が多いため、対応をお願いしました。地元住民の皆様の要望に応えました。(4月)
歩道の舗装工事
街路樹の根が歩道を持ち上げ、自転車などの走行が困難になっていた場所を指摘し、区役所に改善してもらいました。東観音町。(4月) 


 

2013.2 
車の進入防止柵を設置
鈴が峰公園」入り口に自動車の進入を防ぐ鉄柵を設置しました。若者が深夜に音楽を流したり、花火を飛ばしたり迷惑行為が続いていました。(1月)
 
歩道にポールを設置 
草津南1丁目の交差点の歩道2か所にポールを設置しました。地元も皆さんから、以前に車が飛び込んだ場所であり対策をとの要望があり対応。(12月) 


2012.5 
 観音小学校前交差点は、混雑時に右折が困難で危険との訴えがあり、信号機の時間調整をしました。(2012.2月)
中広町二丁目歩道は、高齢者の方が歩きにくいという訴えがあったところです。歩道の舗装が完了。(2012.3月)
 

 

2012.3   2012.1 
 河内長野市にある自閉症児支援センター「サン」を視察。2月 日本一うまい授業と評判の新宿区立落合第六小学校を訪問。1月
 
市内各地の子育てセミナーで講演をし、教育相談に対応

 
 
2011.11 
三篠北町の道路舗装については、かねてより地元の皆さんから要望がありました。
(2011.10月) 
西区スポーツセンター横の道路の樹木が運転者の視界を遮っていましたが、枝を剪定。(2011.10月)  

   
   

 
 
 ~ ご意見・ご要望をお待ちしています ~
 

公明党広島県議会議員団  
閲覧頂きありがとうございます。
あなたは、 アクセスカウンター 人目の訪問者です。
 



■田川じゅいち事務所
広島市西区南観音1丁目9-16-102
TEL (082)293-6569 FAX (082)293-6683
E-Mail 田川寿一(tagawa555@yahoo.co.jp)
※ご意見・ご要望をお待ちしています。Sorry this homepage is Japanies onlySince 2003.05.17

Copyright (C) 2003-2014TagawaJyuichiHomePage. All Rights Reserved.

Produce By Aiwings㈱